タワーマンションの窓の汚れって?

高層タワーからの眺め

本日は大阪北区のタワーマンション最上階で、窓の洗浄をしてきました。
茨木市からバイクで約1時間の道のりです。
今回、窓枠下のカビ汚れが気になって(ご自身でも少し掃除をしたとの事ですが…)ご依頼下さったそうです。

フィックス窓

今回はタワーマンションという事もあり、ほとんどがフィックス窓で内側作業が多かったです。

窓枠汚れ
フィックス窓洗浄後

フィックス窓の清掃(before、after)になります。

窓汚れ

ベランダ側の窓は出入りができるので、こちらは外側窓も洗浄します。
高層階の為なのか、ホコリ汚れっていうよりも大気自体の汚れって感じです。洗浄作業しながら、排気ガス・花粉・黄砂のよごれ?はたまたPM2.5?などと考えながらの作業になりました。

窓洗浄後

1度では汚れが落ちきれず2回洗浄して綺麗に汚れを落とす事が出来ました。
お客様にもご確認頂きます。入居時みたいに綺麗になったと喜んで頂きました。(^O^)/
これからの季節は花粉や黄砂が飛び、ベランダ・窓が特に汚れますので、週1回くらいのこまめな清掃をお勧めします。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【 大阪・茨木 おそうじ革命 茨木駅前店 】
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町 14-19 茨木第二ビル7F TEL:072-648-7278
URL: https://osouji-osaka.com/
店舗・オフィス・ハウスクリーニングのプロ集団!
エアコンクリーニング、キッチン、浴室やお部屋周りのお掃除から、
引越し前後、店舗、事業所、オフィスまで幅広いクリーニングサービスを提供します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

  1. 門真市にてエプロン内部と乾燥機能付き換気扇の清掃

  2. 吹田市の大学院内にてTOHSHIBA製エアコンクリーニング

  3. eakonn1

    天井埋込カセット形4方向エアコン洗浄!

  4. エアコン

    「お掃除機能付きエアコン」2台洗浄してきました!

  5. キッチンのステンレスワークトップ・シンクの研磨

  6. キッチン

    台所の気になる所って?