和歌山へドライブに行ってきました!

マリーナ

こんにちは。
おそうじ革命茨木駅前店です。
先日、思い付きで、和歌山に梅の花を見にいってきたのですが、
少し早かったので梅の花はつぼみのままで残念な結果に。
お出かけは計画的にしないといけないですね。

代わりに、子供のころに何度か行ったことのある和歌山マリーナシティに行ってきました!
子供のころは大きく感じていた遊園地も乗り物も小さく感じ不思議でした。
ただ、幼いころの思い出が残るいい場所でした!
併設している黒潮市場にも行ってきまして、海鮮丼も味わってきました。
寒かったのせいもあり、あまりアクティブに行動できなかったので、夏にもう一度行きたいと思います。

黒潮
海

ところで、最近くしゃみがよく出るようになってきたのですが、
風邪なのか、花粉なのか、PM2.5のせいなのか?
ニュースでは、PM2.5が少量ですが、中国から流れてきているみたいでした。

これからの時期、花粉とPM2.5さらには黄砂までも量が多くなってくるので困りますよね。
特にPM2.5に関しては窓を閉めていても侵入してくるのだとか。
これからは、洗濯物など衣類は外で払ってから家の中に入れていきたいと思います。

注意していても、家の中に取り込んでしまうものなので日常の清掃も大切にしていきたいですね。
エアコンの内部や、ご自宅のベランダ・窓など気になるところがあれば是非ご相談ください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【 大阪・茨木 おそうじ革命 茨木駅前店 】
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町 14-19 茨木第二ビル7F TEL:072-648-7278
URL: https://osouji-osaka.com/
店舗・オフィス・ハウスクリーニングのプロ集団!
エアコンクリーニング、キッチン、浴室やお部屋周りのお掃除から、
引越し前後、店舗、事業所、オフィスまで幅広いクリーニングサービスを提供します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

  1. 棚(3)

    棚登場!さらなるスッキリオフィスを目指して!

  2. ごあいさつ

    年末のご挨拶

  3. 【掃除の豆知識】汚れ別の洗剤の使用方法をご紹介します!

  4. クーラー使い収めのエアコンクリーニング

  5. プロのクリーニング隊

    【初めての方の気になる疑問を解決】お掃除ご依頼~当日の流れを…

  6. 春休み

    【春休みにおすすめ】お子さんと一緒に掃除を楽しむコツをご紹介…