クーラーのクリーニングをしませんか

エアコンクリーニング

こんにちは。今は8月ですが年々暑さが増していて、熱中症など気を付けないといけないですね。

暑くなるにつれて必須なのはクーラー。家に帰るとついついつけてしまいます。今回はクーラー(エアコン)についてのお話です。

ところで皆様、久しぶりにクーラーをつけると臭いが気になることがありませんでしたか?私の家では6月の上旬に、少しずつつけ始めたのですが、初めは臭いが気になりました。

その臭いの原因とは、ずばりカビなのです。カビは湿気が多いところで繁殖しやすいようですが、クーラーは構造上で湿気が溜まりやすいらしく、カビにとって恰好の住処になるようです。

さらにクーラーはそのカビをまき散らしてしまうのです。

皆様はよく、クーラーのフィルターを掃除されると思うのですが、内部までは自力で掃除されない方が多いと思います。道具をそろえるのも掃除じたいも面倒ですもんね。

私も面倒がって掃除してこなかったのですが、2年ぶりに内部まで掃除して、掃除中に出てきた水がすごく汚れていたのを覚えています。

エアコンクリーニング

上記はクーラーをクリーニングした際の写真です。

右半分が高圧洗浄で清掃した後です。左は清掃前のカビが繁殖している状態です。

エアコン清掃後の汚水

上記は清掃後の水の写真です。

 

せっかくの夏なので外でも室内でも快適に過ごしたいですよね。実際掃除してみると、出てくる風がさわやかで、清涼感も増しているように感じます。

皆様にも是非、快適な夏を過ごしていただきたいと思いますので、ご相談いただけると幸いです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【 大阪・茨木 おそうじ革命 茨木駅前店 】
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町 14-19 茨木第二ビル7F TEL:072-648-7278
URL: https://osouji-osaka.com/
店舗・オフィス・ハウスクリーニングのプロ集団!
エアコンクリーニング、キッチン、浴室やお部屋周りのお掃除から、
引越し前後、店舗、事業所、オフィスまで幅広いクリーニングサービスを提供します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

  1. 高槻市のご家庭にて一般エアコンのクリーニング

  2. 高槻市にエアコンそうじに行ってまいりました!

  3. 2022年3月29日エアコン

    茨木市のご家庭にて一般エアコンのクリーニング

  4. キッチン清掃

    キッチン清掃に行ってきました

  5. 2022年3月2日エアコン掃除

    茨木市にておそうじ機能付きエアコンクリーニング

  6. 茨木市のオフィスにて定期清掃の床清掃(カーペット)