「浴室バスタブ」この汚れって落ちるの?

バスタブ

本日は、12月にお見積りのご依頼を承りましたお客様宅での作業となります。
現場は私の家(高槻市)から25分位の茨木市、ちなみに私の実家から10分程…、出身中学校の横を通りお客様宅へ行って来ました。
浴室・レンジフードの水周り2点セットの清掃が本日のクリーニング箇所になります。今回は、浴室スポットでのご報告になります。
作業箇所の確認をして作業に入ります。

浴室ドア
浴室床

今回の現場では、水垢汚れがキツイ感じでした。
ところで水垢ってどういったものなのでしょうか?少し調べてみました。
・水道水に含まれるカルシウム、マグネシウムなどのミネラル分が水が蒸発する際に残り固まったものである!
・水滴が付く→水が蒸発する→水垢が付く、の繰り返しにより水垢となる!
お風呂そうじをしているつもりが、、、いつの間にか水垢となってしまっている可能性があるのですね。
あと石鹸カスの汚れ、カビ汚れも浴室には多く見られます。

浴室ドア洗浄後
浴室床洗浄後

専用の薬剤や道具を使い綺麗に仕上げていきます。バスタブの気になる汚れがこちらになります。

バスタブ洗浄前
バスタブ洗浄後

バスタブ上面全体にスケール汚れがありましたが、少し時間はかかりましたが、綺麗に汚れを落とす事が出来ました。

作業終了後、お客様にご確認頂きますとバスタブに手を伸ばししてツルツルになったと喜んで頂きました。(^O^)/
相見積もりに来た業者の方に、取れないかもといわれていたらしく心配しながら作業の終わりを待っていたそうです。

キッチン・トイレ・洗面所なども水回りセットでお選びいただけます!3点、4点セットも有りますので、

是非色々なセットをお試しください。
水回りセットや単品メニュー、メニューには無いけどここの掃除は?などございましたら、ぜひおそうじ革命茨木駅前店にご連絡下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【 大阪・茨木 おそうじ革命 茨木駅前店 】
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町 14-19 茨木第二ビル7F TEL:072-648-7278
URL: https://osouji-osaka.com/
店舗・オフィス・ハウスクリーニングのプロ集団!
エアコンクリーニング、キッチン、浴室やお部屋周りのお掃除から、
引越し前後、店舗、事業所、オフィスまで幅広いクリーニングサービスを提供します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

  1. エアコン

    一般タイプエアコン洗浄!

  2. おそうじロボ付きエアコンクリーニング

  3. 茨木市のマンションにて換気口のクリーニングへ

  4. 枚方市にて乾燥機能付き洗濯機のクリーニング

  5. 箕面市にて空室清掃 ~玄関清掃編~

  6. 茨木市のご家庭にて天井埋め込み式エアコン(4方向)のクリーニ…