光ってるだけじゃない?保護の役目もあるんです!

床ワックス

本日の現場は、当社からバイクを走らせること約10分、立命館大学茨木キャンパスから少し離れた所にあるマンションです。
今月中旬に水回り4点セットをご依頼くださった、I様宅での作業となります。今回は、床の清掃+ワックス掛け・浴室のエプロン内部をご依頼下さいました。有り難う御座います。
今回は、床の清掃について書いていきたいと思います。

キッチン床

床の手入れは簡単に出来るのが良いところなのですが、ワックス塗布の際ムラができたり、乾くまでに踏んでしまい足形がついたりといった事があるのではないでしょうか?

床
床目地

I様宅の床は比較的綺麗な状態でしたが、台所付近の汚れが気になるとおっしゃいたので念入りに作業させていただきました。
キッチン周り特有の油汚れや黒ずみはとても目立ちますし、手に負いづらい箇所になりますよね。床の目地に入り込んでいる汚れもしっかり落とします。
汚れを落としたら水拭きして乾くのを待ちます。ワックス掛けをする前に汚れが残ってないかチェックし、確認後ワックス掛けをします。

床ワックス

ムラ無く綺麗に仕上げることが出来ました。机、イス等を丁寧に元に戻します。そうそう、ワックスって床に傷が付きにくくする役割にもなっているんですよ。
仕上がりをお客様に確認してもらい、作業修了になります。I様にも気に入っていただけました。

床の手入れは簡単に思いがちですが、気づいた時には部屋の隅にほこりがたまっていたりする事も多々あります。
その上、汚れたままワックスがけをされる方も多く、汚れをワックスで閉じ込めている場合には、剥離作業というのが必要になるケースも御座います。店舗、オフィス等にも同じ事が言えます。気になっている汚れ、手に負えなくなった汚れ等ございましたら、ぜひおそうじ革命茨木駅前店にご連絡下さい。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
【 大阪・茨木 おそうじ革命 茨木駅前店 】
〒567-0032 大阪府茨木市西駅前町 14-19 茨木第二ビル7F TEL:072-648-7278
URL: https://osouji-osaka.com/
店舗・オフィス・ハウスクリーニングのプロ集団!
エアコンクリーニング、キッチン、浴室やお部屋周りのお掃除から、
引越し前後、店舗、事業所、オフィスまで幅広いクリーニングサービスを提供します。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

関連記事

  1. 高槻市のご家庭にてキッチンの魚焼きグリル清掃

  2. 天井埋め込み式エアコン

    高槻市にて天井埋め込み式2方向エアコンのクリーニング

  3. エアコン

    一般タイプエアコン洗浄!

  4. 高槻市にて浴室(水回り)のクリーニング

  5. エアコン

    茨木市の『エアコンクリーニング』はお任せあれ!

  6. 高槻市のご家庭にてキッチンのコンロ清掃